2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ゆめ牧場♪

  • 頭上にオヤツ?
    可愛いんだぁ、2匹一緒は やっぱり楽しそう!

写真集♪仔犬時代


  • 2006年5月18日生まれ♂

もうすぐ6ヶ月


  • 今日は撮影会らしい・・・

展覧会


  • 07年5月12日ブリーダーさん主催の展覧会開催

’08年2月

  • まったりぃぃ、ちょっと眠いよっ
    最近の王子様♪

お友達来訪♪


  • 9月(’06)某日,友人数名とお友達ジェスが遊びに♪

兄弟犬☆コタ

風太くん

マダムパピヨン

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

まったく思い通りにいかんヤツ

Img0604

なぜか白木の木枠にわざわざシッコをかけてご満悦・・・
飼い主は腰痛・・・ありえない3歳なのに(汗)しかも
わざとみたい・・・時々なんです(爆)結局サークル分解して
洗って干しちゃった。お風呂場で格闘してたら人間の足拭きマット
隠された・・・crying

その後は日中暑くてゴロゴロ、ゴロゴロ、デレデレ
90%の確率で舌がでているぅsweat01

Img_0609 Img_0612 Img_0611

実家と行ったり来たりでちょっとお疲れ気味。
近所はお祭りなのでお散歩したら更にお疲れ・・・
ゆっくり静かにお休みくださいsleepy

どうですか?力作DIY

巷はお盆だというのにたった1日休み、しかも仕事はハードでぐったり!
だが、楽しみにしていた新居、ウッディーサークルが到着しました。
さっそく木の部分にちょっち、シッコを外してしてしまいましたが・・・
なかなかじゃないですか・・・?以前のサークルはトレーが外でシッコを
外すと毎回分解掃除、繰り返していたら錆びてきてしまいました。

ついでに興味を持ったドギレット!プラスはアクリルで超高い。プラダン
(プラスチック段ボール製)の方も9000円くらいするのです。良いと思うんだけど
①入ってくれるんですか?
②元々シートで遊ぶ癖があっていまだにメッシュトイレなのにご無事で??
③というか、本体そのものも噛んじゃうんじゃ・・・?

と心配事多々有り、、、いっそ実験で作っちゃえ!とジョイ本へ・・・
おじさんに聞いたら接着はグルーガンが良いらしい、我が家にそういえば
ありました!とたった320円で完成。ぐふふ・・・
でも実はまだルーク王子に見せてないのだ。すぐに壊される可能性大!
上手くいったらリビング用にドギレット・プラスが欲しいかもしれない・・・
と1人で妄想しています、、、結果は次回へ、、、

Img_0603 Img_0602

豪雨、地震・・・

せっかくの休みなのに、なんじゃぁこの天気!
ルークもご不満です。甥っ子が仕事で留守中、遊んでくれたそうで
とりあえず1日はお散歩なしも許されるかと・・・(笑)

そしたら今度は地震??結構、長い、大きい。ユーラユラでTVが
グラグラ始まった。一応バンドで地震対策はしてますけど、かなり揺れてる。
で、ルーク王子は?というと知らん顔でまったく判ってない様子。
片手でTVを押さえ、片手でルークを抱っこ・・・そうか、抱いてる人間が
どっしりしすぎて揺れてないか・・・dogdog(爆笑)

つまんないのでマッサージ・タイム。ほんとは可愛いんですが写真に
撮ったら捨てる寸前、壊れたグチャグチャ縫ぐるみ状態でした。

Img_0601 Img_0600

う~ん、残念(汗)こんなはずじゃ・・・

①引っ越して○2ヶ月くらいかな?やっぱりセミは大量発生。9階の我が家にも
 容赦なくやってきます・・・実はこれが一番の引越しの原因だったかもしれない
 くらい切実な悩みだったので今も悩んでますぅ。今回はパノラマ状態です!
 怖いよ!!でも公園が真向かいで街灯で24時間大音響、玄関前にバタバタ
 ではないので、少しは改善されたかも。歩ける距離の引越しで甘いっすね(汗)

②まちに待った期待の商品クイック・ファインダーが到着。DXというのが沢山
 インターネットで売っているセンサー付きのdog爪切り。そちらは中型犬~との
 ものでやっと小型犬用見つけたのだ。これで黒爪も安心???

 早速それでも怖いので実家に行ってみました!母が抱いて私が挑戦。
 ガチョーン、全然ダメじゃん?安全グリーンライトがつきません!ひぃぃっ。
 よくよく取説を読んでみると~18kgまでで、あまりに動物が小さいと
 肉球や押さえてる人間の手に近すぎて反応してグリーンにならない場合が
 ありますだって!!!それを先に云ってくれ(爆)その時には足を上げて
 垂直に当ててみましょうだって・・・全然出来ない。ルーク王子は何事かと
 緊張のあまりむせて、咳こんでしまったのでそこで断念。

 かなりガックリ・・・明日先生の所に爪切りに行こうね、いつもどおり(爆笑)

Img_0596 Img_0595
 

帰りはお散歩したけどアスファルトは熱されていたのでした。公園で
走った後抱っこ帰宅⇒お風呂。明日はrainらしい・・・また夜行こうねヽ(´▽`)/

今日は佐倉の花火大会

いつも会社を休んでまで必ず佐倉のあぜ道まで延々と
歩いて花火を堪能・・・今年は初めての我が家の(成田市)ベランダへ
友達と母参加で”どんなもんか”花火ウォッチングヽ(´▽`)/

Gnavi

ちなみに写真はネットからの頂きモノですが・・・いやぁ、びっくり、よく見えたsign03
しかも6次元中継の様に(実はどこがどこかはあんまりはっきりせず)
調べたところでは千葉ポート、習志野、松戸、市川と同時に開催されていて
パノラマみたいに同時に6箇所見えたのであった。これにはびっくり。
ちょっと雲が垂れ込めていて、大きいのは上半分雲の中に隠れてしまったり
でしたが・・・花火好きとしては大満足、来年に期待ですぅ。

S_contest051

ちなみにルークは一緒にベランダへ・・・でも自分に注目が集まっていなくて
スネ男気味でした(爆笑)

いいかげんにしてください!!

ここ数日涼しいですが猛暑でもルーク王子様は元気印sun
少々困っておりますよ、飼い主は・・・

①暑いのか夜も人間枕がベッド代わり!伸びてるのは勝手です、
 しかしね、尻尾が私の顔面に覆いかぶさって暑いってば。しかも
 頭のてっぺんにペッタリついてるのは王子様のオ○ッコが出る所じゃ??

②今までは朝ご飯で甘えてるだけかと思ってましたが、最近夜ご飯も
 手からじゃないと食べないってどういう事ですか?一粒食べ終わっては
 伏せして尻尾振って”ほら、もう一粒目の前に運べよ~ぉ”的な目で
 ”ウォン”とかいうのやめて下さい・・・(爆)最後の二粒だけお皿から自分で
 食べるんですか??

③暑すぎてダレテルんですか?こんな姿のままプチ・バリカンでされるが
 ままに肉球廻りの毛をカットしてて良いんですか?そこまでデレデレで
 良いんですか??(両手がふさがってるので写真が撮れません、こんな
 感じ・・・笑)

2894086_193284951

④いつもくっ付いてきてパソコンのところのチェアにトグロまくの
 やめてください。轢きそうで椅子がひけません・・・

⑤1日2回ブラッシングしても毛が舞ってます!怒らないから正直に
 云ってご覧・・・”君ってダブルコートだよね?パピヨンって毛の手入れが
 楽って嘘だよね?”

⑥という訳でどこからともなく、まとまった毛が網戸に不時着!それを
 ソファでくつろぎながら見つけたルーク王子様、いきなり怯えて
 ”ウォン!”自分の抜け毛なのに怖くて身動きとれずに戦闘態勢に(汗)

そんなこんなで、毎日おかげさまで甘えん坊王子は元気ですヽ(´▽`)/

Img_0594 Img_0593 Img_0587

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »