2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ゆめ牧場♪

  • 頭上にオヤツ?
    可愛いんだぁ、2匹一緒は やっぱり楽しそう!

写真集♪仔犬時代


  • 2006年5月18日生まれ♂

もうすぐ6ヶ月


  • 今日は撮影会らしい・・・

展覧会


  • 07年5月12日ブリーダーさん主催の展覧会開催

’08年2月

  • まったりぃぃ、ちょっと眠いよっ
    最近の王子様♪

お友達来訪♪


  • 9月(’06)某日,友人数名とお友達ジェスが遊びに♪

兄弟犬☆コタ

風太くん

マダムパピヨン

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ルーキーちゃん♪

081225_171501

ルーキーちゃんは、ルークやジェスよりちょっぴり年下です。
ここ数ヶ月あまり元気がなくて今も治療続行中bearing
でもこの前会って実際に元気印上昇中なのを確認して
ほっと安心しました・・・

2008年後半はhospitalが多くて、胃カメラしたりいろいろ
大変だったね~ぇ。来年も先生の云う事を聞いて
頑張ろうsign03

それにしても真っ黒な”爪”自分だったら絶対切れない~(笑)

サバちゃ~ん

凄くケーキを喜んで食べてくれたって報告きましたぁヽ(´▽`)/
お皿は・・・ロイヤルコペンハーゲンcatface・・・だってnote
うちは・・・・ジノリの小皿でした・・・・ははは、皆親バカですねっヽ(*≧ε≦*)φ

ラッピングにも気を配りましたよ!ラップとジップロック・コンテナーと・・・
ジェスちゃんに至ってはクリスマス1週間前から”今年はかまくら風ケーキ”と
心に決めてからコンビニでお独り様・人間用かまくらケーキを購入してシールを
丁寧に剥がし入れ物を洗ってとっといたと云うね~~~ぎゃはは。

可哀想だったのはうちのルーク王子様、台所でモゾモゾやっている間じゅう
何々?何々?なにしてんの?頂戴、頂戴とずっと隣で立ってたからです(爆笑)081229_001_2 081229_003

ribbon写真ありがとうribbon

お歳暮ケーキ♪大好評v

早速友達ジェスから写真が届きましたribbon
待てって云われてるんだね~お利口だからっheart04
その後即完食してくれたそうですっ、嬉しい、嬉しいっup

Image1431_2  ”待てよ、待てよ!
はい、よ~~~しっ”

上出来~♪自画自賛

Img_0482

xmasケーキに続いて第2弾を焼きましたscissors
こちらは同僚のワンコちゃん達に”お歳暮”(*^.^*)ケーキ
他にも小さいのも作りましたpresent

なかなか可愛い~っ、自画自賛。ピンクのハートはイチゴの汁を
クリームに混ぜて搾り出してみました。崩れちゃうといかんので
まずは証拠写真・・・ははは。まっ、食べる時点で崩れても
心がこもってるよ~心が・・・という事でご了承下さい(笑)

え~っ?寒すぎ?

ルーク王子はこっちが気合をいれてお散歩に行こうとしてるのに
外に出たとたんに”するものを済ませ”喉の奥から”グーッ、クーン”
と不思議な声を出してスタコラサッサとおうちに戻るのであった。

寒さというか強風が苦手なのかなsign02
去年の今頃は”脳みそがシャーベットになりそう”と思いつつ
毎日お散歩してた気がしますが気のせいsign02

ちょっと笑える26日、27日の早朝でした(爆)

人間様用・・・手作りケーキ♪

結局ついでに人間用にもケーキを焼いてみましたbellxmascake
友人達と集う事もなかったので実家で過ごしました、が、
何だか母親おせち料理作りでキレ気味?で不思議なクリスマスnitesign01
めずらしく普段は食べない父親も美味しいと平らげてたのでかなり上出来sign02

Img_0471 見た目もまあまあ?

Img_0470_2 味もなかなかでしたっup
自画自賛・・・・(笑)

?最高のクリスマスですかっ?(のはず)

ルーク王子ったらEVEに続いて今日は飼い主お休み良い天気sun
明日から寒いって~こりゃいかんsadってな訳で急遽、甥っ子と
(今日だけお稽古や塾が無いって豪語するから・・信じて)
ドッグランへ行ってきました~~~!これの方がケーキをバタバタ
作ってるより幸せかな??でしょ??

心配だった近所の同僚のあんまり調子の良くないルーキーちゃん
と妹のラッキーちゃんにもケーキのお裾分けしてきました。
思ったより元気で安心しましたよぉぉ。早く完治して良くなってほしいです。

Img_0454 Img_0455 Img_0457 Img_0460 Img_0463 Img_0467 Img_0468 Img_0469

僕もお兄ちゃんもupイケメンhappy01でしょ?でもさ~年末で皆
忙しいのか、ドッグランは貸切状態だったよ~ぉ。
2匹しかお友達見つからなかったよっ・・・(会えたから
良いでしょxmassign02)また来年に期待しましょうsign03

X'masイブ☆

とうとう、もうすぐ2008年もお終いですね~ヽ(´▽`)/
クリスマスカードは0枚、年賀状も手付かず、大掃除未スタートですが何か?coldsweats01

さて今日はdogxmasbirthdayケーキを作りましたよん。大喜びでした。ご近所の
ダックス達にもおすそ分け。。。ちょっと手が混んでますscissorsかまくら風
中はくり抜いて刻んだイチゴとヨーグルトクリームを和えて入れてみました。
スポンジはクック・パッドで見つけたレシピ(タマゴ2個、スキムミルク大匙1
薄力粉大匙2)だけ。物凄い膨らみ方でしたぁぁ。

お散歩がてら今年最後の耳掃除もくぼ先生にして貰って、キャスパーと遊んで
iDOGから冬用ソファーカバーとお洋服も無事受け取り!初めてワンサイズ
大きい服にしてみたら・・・意外にすんなり着てくれましたっheart04

冬休みに入った甥っ子も実家で遊んでました。さあ、明日はまたお友達に
会えるかなsign02

Img_0436 Img_0439 Img_0443 Img_0449

待てない、待てない、戴きまぁぁすっpresent

そしてジェスから帽子をかぶったサンタ写真も到着loveletter

Image1411_2

xmasそれでは皆様メリークリスマスxmas

2代目♪MSW(旧mini-BUB)

やっちゃったよぉ!理科の実験です(笑)Img_0410 Img_0415 Img_0416

mini-BUBはお風呂のシャワーで大活躍してます。今では
ルークのspaは月に4~5回ペース。しかもシャンプー剤無しで
まったく臭ワンdog何より気に入った様でのんびり浸かってます。

ところで製造完了、完売との事で進化版がMSW(mini-BUB super wide)
今度は台所や洗面所の下の水道管に直接付けれるとの事で大興奮。
早速発売を待って購入・・・それはそれは洗面所ボオルの下で訳も判らず
取り付けるのは大変で悪戦苦闘でした、私の場合・・・水道屋さんを
呼ぶ予定でしたが再挑戦したら、出来ましたぁ。ちょっと腕が痛いwobbly

2枚目はお湯です、マイクロバブルで白く濁ってます!3枚目は付いていない
水バージョンです。これで我が家は完璧sign02
毎日2度の散歩後の足洗いや、ちょっとお尻毛にウ○チが付いた時も
チャチャチャと洗っちゃうのでほんとdogルーク王子様には完璧ですっscissors

でも実は自分の手洗い、うがい、洗顔にも大・期待なのです。人間様の
spaでもかなり心地良くハマッテます。はい!
改めて回し者じゃぁないのですが、実は実感しているのは掃除が
楽になったのだ。
少しくらい発生したてのタイル目地のカビ等はシャワーをかけて軽く擦るだけで
すぐ落ちちゃうし。NATIONALのシステムバスが最近マイクロバブルでフロ釜
洗浄なんて始めてるくらいだからちょっぴり納得。ささやかながら
エコロジーでしょ?

本当に偶然にWEBにヒットしてこんなに満足したお買い物は久々です。
きなパパ様、ありがとうございますhappy01
http://www.wrs.co.jp/mini-bub/index.htm

今日はまたお散歩後にspaの予定です。急げ、急げ、すぐ夕方になっちゃう(笑)

たくさんのお友達♪

仕事が忙しくて短いお散歩しかしてなかったので飼い主風邪でヨロヨロ
ですがドングランに行きましたsign01日曜日でたくさんのお友達dogdogdog
とっても楽しそう、、走った、走った(camera撮れず)

なぜか自分のボールやフリスビーをお友達に譲り、初対面の飼い主さんに
”頂戴、頂戴”を繰り返しボールやボーンの玩具を投げてもらって遊び狂う
ルーク王子様でしたsweat01帰りのrvcarではドライブボックスで爆睡sleepy

Img_0385 Img_0387 Img_0386 Img_0381 Img_0377 Img_0375

最後はベランダから見たプチ・紅葉ですnote

謎の鈴の音

今日も休みなのに忙しくてdogお散歩は暗くなってからwobbly
ごめん、ごめん、ってずっと鈴の音が・・・”塾帰りの子供?”なんて
思ったらずっと後をつけてきてたcat

ルークは猫が大好きなので”ひぃぃん、ひぃぃん”とずっと大騒ぎ。
catもまだ子猫で興味深々に公園まで一緒に距離をおきつつ
着いてきました。戻ってきてしばらくするとrainになったけど
無事おうちに帰ったかなぁぁsweat01

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »