2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ゆめ牧場♪

  • 頭上にオヤツ?
    可愛いんだぁ、2匹一緒は やっぱり楽しそう!

写真集♪仔犬時代


  • 2006年5月18日生まれ♂

もうすぐ6ヶ月


  • 今日は撮影会らしい・・・

展覧会


  • 07年5月12日ブリーダーさん主催の展覧会開催

’08年2月

  • まったりぃぃ、ちょっと眠いよっ
    最近の王子様♪

お友達来訪♪


  • 9月(’06)某日,友人数名とお友達ジェスが遊びに♪

兄弟犬☆コタ

風太くん

マダムパピヨン

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

最近のルーク王子様♪

相変らずの寒さの中元気いっぱいですhappy01良く食べdelicious良く遊びrun
良く寝ますsleepyでも誰かがいないと遊べないぃぃぃhappy02良く庭に誘われますcoldsweats01
寒いっちゅうねんsign03結局誰も出てくれないと確信したら一目散に家に
戻ります・・・(ひとりで遊べないんですか・・・sign02
そして抱かれてブラシされながらまた眠りにおつきになりました・・・heart04

とにかくいつもベッタリ、、、寒いから暖かいですconfident

写真集もアップしたので左サイドバーをクリックしてねっ!

          2008_026_512 2008_029_512  う~ん、気持ち良いっsleepy                                      2008_030_512 2008_031_512 2008_035_512 2008_020_512

えぇっと舌出てますよっcoldsweats01

♪しろちゃんのその後②♪

勝手にシロちゃんと呼んでいた子は”ココアちゃん”が名前ですheart04

080225_15590002 こんなに元気いっぱい
  幸せそうですっsign01
     耳が3倍くらいになってますっ
sign01

  きっとその後①の時は疲れて
      眠かったのですねぇ
happy01

 

♪しろちゃんのその後①♪

覚えていますか?里親を探していた可愛いMIXheart01しろちゃんをsign02

今日は会社の同僚から嬉しい写真が到着しました。

080209_145901 こんなに大きくheart04
   なりましたぁhappy01

080115_21570001_2  eyeenter

heart02超可愛いですっ。
幸せそうでほんとうに嬉しいですっ。
同僚のお姉さまの知り合いの方の
お宅でHAPPYに暮らしているようです。
協力してくれた方々、
実際に家族に迎えてくれた方ありがとうございますsign03


と・・・私の里親探し作戦は空回りばかりでしたが・・・happy02
ずっと、ずっと幸せに~scissors

恐るべし

皆様、先日ふれました咥えて逃走されたUSBフラッシュメモリ1GBは
なんと復旧不可能でお釈迦になりましたthunderbombweep
小物には気をつけましょう・・・取り返しがつきませんsign01

だんだんバックアップというよりパソコンが重くなっちゃうっと全てを
そこに保存する癖がついてしまって・・・後悔していますng

復旧するセンターを見つけて見積もりをして貰って数千円の無駄で
打ち止めになりましたが復旧出来たとすると・・・3~5万円と
云われてました、あらかじめ。恐ろしいですねっcoldsweats01

今日は午前中しか暖かくないのか?と沢山散歩しておいて良かった。
夕方の強風にはさすがの散歩命・ルーク王子様も前に進めません
でした・・・敢えなく車で送って貰いましたrvcar

           Image862  Image863_2         日向ぼっこ~!

何か事件あったのぉ?

USBって何???

うわぁ、これは凄い♪

びっくりですheart以前あれこれ洋服や(これは一気に10着以上買ったのですが
完全に失敗・着る時は静かなのにその後もがく、もがく、可哀相なロボット
みたい・・)リード、ハーネス、首輪等を買いまくっていた時期があります。
そんな時にWEBでヒットしたのがこちらの”えんじぇるすパーティーheart04
リードは軽いナイロン製でジャブジャブ洗えて重宝していますっsign03
品物が着いた時に写真を添付してお礼をメールしたら・・・突然HPの
リニューアルに写真使って良いですか?とご連絡を頂きましたhappy01
こんな可愛くUPして貰いました。なんかステージ・ママに気持ちが判る
気がしちゃいましたぁぁぁshineまた親バカですが・・・catface

http://angels-party.com/index.html

事件簿④

今まで誘拐されちゃう!危ないっ!と避けていたお散歩中のお買い物。
でも皆静かに良い子で待ってるよなぁとある日お散歩がてら2番目に
近い近所のセブンイレブンへ。。。sun
ガラス張りの中ATMでお金をおろしていたらちゃんとお座りしていますdog
なんだ~良い子じゃんhappy01喉かわいたからお茶を買おうとそのままコーナーへ。

うっひゃ~ぁ、一瞬、姿が見えなくなったんですねsign02
いきなりルーク王子様は何も着いてない状態で店内に乱入してきましたcoldsweats01
どうやらハーネスのジャケットは後ずさると簡単に脱げてしまうようで・・・
セブンイレブンさん、お騒がせしました・・・迷惑は掛けてしまったのですが
本当に店内で良かったです、だってすぐそこは大通り・・・もし道路側に
走っていたらsign02と思うとぞっとします。

あ~~~っこのストーカー王子はお買い物に連れて行っちゃ駄目だと
深く反省した事件でしたweep

事件簿③

某日、Iさん我が家に遊びに来ていました。一緒に食事をしようと
いう話。お約束のように一旦ルークと遊んで癒されてから出発rvcarという
パターンになってます、最近。

突然クラクションが聞こえてきて自分のrvcarかもsign02と家を出て行きました。
が・・・先行で何かが・・・ぎゃぁぁルークが家を飛び出しました。初めての
自力脱出sign01もうrvcarも友達も関係ありません。としばらくしてドロドロになった
友は帰宅しました。run追いかけ、追いつかず、とにかく豆鉄砲のように2つ先の
棟まで駆け抜け人間は転んだのでしたdashだいたい”あなた”がせっかく作った
ペットゲートを半開きにしておくのが悪いのです(爆)王子に何かあったら
どうする気ですかsign02と心の中で思いながら”だいじょうぶぅぅぅ?”

dogは知らぬ存ぜぬで抱かれて笑っていました。これぞ”子悪魔”の微笑みsmile
いやぁ、Iさんその節はお疲れ様でした(爆)車も無関係だったねsweat01(^v^)/~~

楽しい爪切り編

これは凄すぎscissorsくぼ動物postofficeのところの”きららちゃん”
子供の頃から爪切り大好きだそうです。。。smile

    こんなの有り得るsign02 はい、お終いsign01ご褒美heart04

     2008_0125b2e8c1fc0100                    2008_0125b2e8c1fc01052008_0125b2e8c1fc0106                

あやかりたいですeye

置いてくのかよぉ!

ルークは諦めが早いっsign01かもっsign02
今日もあなたの餌代を稼ぎに行って参りますpaper
夏は5時から起こされ、冬は顔も脳もシャーベットに
なりそうになりながら散歩に行ってこんなに尽くしてるじゃ
ないですか・・・これ以上どうしろと云うのですか・・・
しかもあなたとウォーキングしてるはずなのにこっちの
体重全然落ちないじゃないですか・・・sign02

Image865 ”どうでも良いから
早く行けばいいじゃん?”


”出れないならどうでも
良いし・・・”

お友達犬・ジェス

ジェスはセレブな日々を送っていますheart01
必ずシャンプーだって美容院に予約してからよんheart04
もちろん女の子だからおリボン付きで帰宅ですhappy01

Image0841 でも一晩経って取ったらね~Image0861

はねちゃったheart

 

run一緒にドッグラン行こうねっrun

るったん

heart04琉音(るったん)ちゃんはまだ1kg未満、頑張ってますheart
予防接種もなかなか先生のGOサインが出なかったそうですconfident
また遊びに行くから元気でねっscissors

080205_170146 初めて先生のOKを貰っての
シャンプーshine
フッカフカだよっhappy01

散財を振り返るの巻

ルーク王子が我が家に来てからの散財を思い出しながら
この辺で振り返っておこうと思います。

*サークル・トイレ・水飲み x 2 (実家にも同じものを設置)
   トイレは全部で4つ買ったね~試行錯誤でng

*電動爪やすり・・・・まったく受け入れられずng

*犬用ブーツ・・・・・・履くの拒絶というか1足履くと1足はじきとばすng

*空気清浄機・・・・・passなかなか役に立ってます

*デロンギオイルヒーター・・・pass素晴らしい。電気代はちょと上がりました

*ダイソンの掃除機・・・sign02う~ん、ゴツイッ組み立てと片付けに勢いが要sign01
               使ってる人なら意味判るsign02吸引力は確かに・・pass

*フードセーバー・・・passなんせ1日30grestaurantなので小分けで保存delicious

*人間の羽根布団買い直し・・・ng紐通しループから噛まれ羽が舞った

*シャギーカーペット(オーダーメード)・・・ng粗相をされて洗ったら駄目に

*玄関マット、洗面所マット・・・ng粗相をされて洗ったら駄目に

*実家のパン焼き機・・・ngコードを喰いちぎったweep

*ミニファンヒーター・・・ngコードを喰いちぎったweepので大容量エアコン購入

*ソファ・・・ng崩壊寸前、まったりしたら買い換えようpunch

*壁紙・・・ngところどころ破られた

*キャリーバッグ・・・3回買い換え~バーバリーの素敵なbearingsign02のには
            入ってもくれないしっthink

*掛け布団カバー・・・ng全部ファスナー破壊

もちろん玩具、リード、首輪、ハーネス数限りなく・・・可愛いと買っちゃいます。
極めつけは・・・

bombUSBフラッシュメモリを咥えて逃亡・・・ただいま復旧依頼中ですng
そろそろ”まったり”しようかsign02王子様お願いしますっsign03
私の全てが入っていました。住所録、理事会の資料(なんと役員)etc.

ルークの特徴

①ルークはまったく鳴かないdogです。ところがある日を境に目覚ましにワンッと
  一声吼えるようになりましたsign01電話が鳴るとこれまたワンッsign01とお知らせ
  するようになりました。見ていたら玄関で誰かがピンポンすると
  これまたワンsign01
  たまに声を聞くとdogだったとホッとします。

②サークルに入れられるとルルルッと鳥の物まねをします。出して欲しいらしい
  けど無視っsign01ハウスだけでは入りませんがビスケットを持って云えば
  速攻で入ります(また騙された・・・wobbly

③ベランダに私を追いかけて出ると”間違った、寒い”と喉の奥からクーンと
  後悔します。家に入れると”早く戻っておいで”とガラスに仁王立ちして
  ヌクヌクしながら誘います。

④グリニーズとビスケットの単語にオットマンに飛び乗って踊りだしますsign01  

⑤実家の猫に尻尾フリフリ大興奮。いつも人の足元から遊んで、遊んでと
  前に一歩、後ろに二歩後退、挙句に空中猫パンチを食らいます。
  猫もイチモク置いているようで爪も出さず、必ず1mくらい距離が・・・catface

⑥親には静かなのにウルサイsign03と良く云われます。連絡無しで来ないように
  云われます。(モノをかたずけないといけないから・・・coldsweats01

⑦出かける直前になると携帯電話が紛失したりします。気付くとベッドの下に
  隠してありますangry

⑧電話をしてると靴下に噛み付き脱がされますsign03早く切れって感じsign02

⑨出かける前になるとサークルの際にわざとオシッコしたりして困らせます。
  しかも”やっちゃったから掃除宜しくねっ”とスマシてリビングに去ったり
  します。現行犯でなければ叱られないと知ってるご様子。私はあんたの
  メイドかいっsign02

⑩散歩と思うと玄関でお座りしてます。さぁてハーネス着けてリード着けて!
  自分がモコモコでつけ辛いと判ってるようで装着し終わるまでジッと
  してます(そうそう、行きたいなら良い子にねっpass

⑪話しかけても掛けなくてもいっつも上を向いて歩こうsign03首の骨折れちゃうよ。
  一生懸命言葉を聴いて首を傾げてますっ。今度学校入るっsign02

⑫僕はストーカーです。得意技は瞬間移動です(爆)

⑬よく舌が出しっぱなしです。歯磨きの時はなぜか鼻水sweat02でちゃうよ。

⑭なぜか黒い親爺アゴ毛が1本ピンッ!よくhairsalonして貰うのね~でも1cmくらい
  の時がちょっと恥ずかしいの(爆)

⑮シャンプーsweat01愛してないけど、とっても静か。プルプルッて何?
  やった事ないさっ、そんな事sign03
  なぜかルークは最後に絞られ、タオルでゴシゴシされドライヤー中に毎回
  眠ってしまいますsleepy耳元であんな轟音気になりませんか?とっても楽です。
  もちろん濡れた姿はまるで鶏がら・・・足なんて折れそうに細いですっconfident

そんなこんなでまた新たな一日が始まりますsun

里親募集!

2008年某日、会社は騒然・・・こんな有り得ない可愛い子達の
写真が駆け巡りましたdog

080115_21570001 シロちゃん!とクロちゃん!080124_2_2  

なんと9匹の仔犬とラブラドールの
ママ犬が捨てられていたそうです。
同僚が手分けをして保護しながらの
里親探しです。
多分父親は柴犬?
だろうという推測ですが大型犬なので
苦戦をしましたdashが無事に全部決まったそうです。
幸せになって欲しいですheart02
どうも散歩中にウンチを放置する&ペットを捨ててしまう飼い主は
理解不可能です・・・・

X'mas

xmas無事1歳半になり2007年のX'masを迎える事ができましたxmas

お誕生日同様手作りケーキでお祝いheart04小さいから小さいcakeねっrestaurant
スポンジは焼いてからスコーンの型で抜いて(ちょっぴり蜂蜜入り)
クリームはケフィァヨーグルトを一晩水切りしました。あとは大好きな
イチゴです。。scissorsジェスにもpresentribbon 

          Photo_2          Photo_3           Photo_4 あ~美味しかったっ!

Photo

かまきり

ルークは小心者ですcatfaceなぜ蝉にだけは襲い掛かって食べちゃうのdelicious

という訳である日実家の庭にかまきりが・・・まったく触る事すら
出来ずに30分ほど格闘していました。正しくは後ずさるって感じhappy02

003_512 001_512          004_512          005_512          

          007_512          009_512          012_512 010_512

やっぱり駄目だぁぁぁ

ドッグランdebut!

heart2007年12月某日、成田ゆめ牧場のドッグランへscissors
実際には母と甥っ子が仕事中に連れて行って
くれましたhappy01世話を初めは手伝わないって云ってたけど
今では家族皆がメロメロですぅぅheart合鍵で連れ出してくれるので
助かっちゃいますっsign03

 017_512         014_512_2          015_512          

         019_512 018_512_2           あ~楽しかった!

お友達②

またまたサバちゃんの登場ですっheart04
笑ってるしっhappy01寝てるしっsleepyとってもズシッと
筋肉質sign01アスリートなお友達ですっscissors

Wr   20080217          

お休みなさいsleepy

お散歩命♪

とにかくルークはお散歩好きです。なるべく公園、緑道を選んでますが
suncloudsnow春~秋は露、冬は霜などで結局毎日ドロドロ、ビチョビチョsweat01
しかも枯れ葉などを身体中につけての帰宅です。そのまま洗面所に
直行・・・足を洗ってドライヤーはお約束ですっconfident

だからどうでも良いんですが・・・やっぱり雨は苦手sprinkleそんな日は
室内でいっぱい遊びますぅぅぅ。

Image016   Image015           Image013         なんか雨rainだよぉ?!
  やっぱりお散歩
  お休みsign02

  まっ、良いやっbleah 

!可愛い看板達!

なんとも可愛いお仲間です(くぼ動物病院の看板犬・猫達)
皆仲良しです・・・・・

2007_1110b2e8c1fc0105 18歳のダニー

2007_1113b2e8c1fc0108 カトリーヌ、キャスパー
  キララ(ラッセル)
 GO(ダックス)ケイン(猫)

2007_0713b2e8c1fc0001

    2008_0201b2e8c1fc0069                  2008_0207b2e8c1fc0094

2008_0205b2e8c1fc0078  可愛すぎですheart01

くぼ動物病院のバディ

看板犬・キャスパーはルークが大のお気に入りです。
爪切りに行くと大喜びしてくれます。ルークは最近あまりの
元気ぶりに唸ったり、飛びついたり、でも結局は2匹とも
喜んで遊んでいますgemini

Luke_sep07  Luke_sep07_2                  左がキャスパーです。
大笑いっ、大喜びっ

病院行き

夏に苦しそうに咳をしていました・・・3日に一度くらい・・・
先生は心配ありませんsign01ときっぱりsign03
はい、ちょっと心配性過ぎであれこれ質問もしつこいsign02
ですよねっ・・・・

ところがある日夜に2回ほど吐き、食欲もまったく無し。
というか水も飲まないのです。挙句に朝ガホッと水を
吐きました・・・会社なのにどうしよう?しかもぐったりです。

実家に連れて行って朝①でくぼ先生に連れて行くように
頼んで出勤しました。確かに元気が無くて両親も心配そう。
おまけにいつもは意地悪な猫もサークル内を眺めています。

診断は夏バテからの胃炎でした。しばらく点滴をしたら
夜には完全復活sign03小さいからドキドキしちゃいました。
真夏に散歩で異常に蝉に興味を示して食べちゃってたので
胃が荒れたのでしょうかsign02よくその後吐いてました。
しかも私は虫が大嫌いで蝉はゴキブリについでこの世で嫌い!
今までは出勤、帰宅すら蝉がいるとできなかったので親を
レスキューに呼んでましたが・・・今年は虫取り網でとりあえず
捕れるようになってしまったgood母は強しですっscissors

不思議とその病院以来(思い出したらこれが今の所初めての
病気での来院でしたっ)咳もしなくなり吐く事もなくなりました。
ずっと元気でいてねぇぇぇぇconfident

お里帰り②

また東金にひとっ走り!今日は雑誌の方が来てるっ!
と言う訳で愛犬ちゃんぷ12月号に飛び入り参加しちゃいました。
(マダムパピヨンの1日特集です)ワンショット載ってますscissors

スタッフの方の琉音(るったん)も元気いっぱい(超小さいのです)

20070930083931

 るったんheart04

Sdscf0354_512  ”なんか小さいぞっ”

Sdscf0358_512  

お里帰り①

またまた東金に行ってきました!皆元気いっぱい。
♀軍団は激しいらしくて♂グループとドッグランの仲間入り
させて貰いました。マウントされちゃって大変。
実はブリーダーさんの近所に”豊”という美味しい中華が
あってそこに寄りたい?っていうのもありました。
車にルーク王子を残して少し窓を開けてテーブルから車を
見つつ・・・速攻で友人とランチrestaurant

また可愛い写真を撮って貰いましたsign01永吉君はルークの
パパですsign03目がパッチリで本当にハンサムです。
なんかよそよそしいですが・・・・

Luke_23feb07  右が永吉パパ    

 左がルークです

4dd88c1ee85350d252782c430feb73db_2   もっと仲良くしてっcoldsweats01

F23bffe5dad42051beaa200a4745b7e7

お友達の紹介

友人はサバちゃんという超可愛いジャックラッセルテリアを
飼っていますeye
彼女のお姉さんはクルミちゃんというバセット犬を飼っていますeye
2匹とも本当に可愛いんですよheart04happy01
海に車で連れて行くとサバちゃんはいきなり泳ぎだしますっ
しかも沖まで!

2007111700  03                         ←う~ん、可愛い。

    お散歩が大好きです。

    かなり”弾丸”してますっgood

 

DIYに挑戦!

夏に向けてどうしても寝室にペットドアが欲しくなりました!突然。
ルークは夜一緒に毎日ベッドに寝ています。が、サークルは別の
部屋。今まではドアを少し開けていましたが今年も暑そうで
一晩中エアコンをつけそうな予感・・・・・
専用のノコギリとドアをwebで発見しましたっ!やっちゃいましたよ。
型紙を貼って”ギコギコ”wrench完成sign03とっても大変でしたっthink
しかも結果は・・・怖がってまったく通ってくれません。何日もおやつ
片手に部屋の外から呼んだり、一緒に閉じ込められて寝転んで
奮闘したのですが、通るくらいならおやつも要らないってさっbearing

Image867  ←いつか活用される日は

 くるのでしょうか??

餌について

赤ちゃんの頃から食べていたANFのパピーがとてもお気に入り
でした。”ご飯食べる?”と言えば喜んでいたのに・・・
1歳になったのを機にホリスティックに替えたらハンガーストライキ。
ささ身を茹でたり、キャベツをトッピングしたり、色々やってみましたが
とにかくドライフードを吹いて散らかし見向きもしませんbearing
結局フードジプシーする事数ヶ月、何を買ってもすぐに飽きて
しまいます。(あまり色々替えるのもどうかと思いつつ・・・)
検索していたらTLCというドッグフードにヒットしました。
とりあえずお試しをと購入したら、全て解決!今ではまた”ご飯”で
大喜びするようになりました。実家の猫もTLCのキャットフードだけは
気に入ってくれましたので、今は両方定期購入していますscissors

実家に連れて行くと猫はヤキモチなのか犬の食べないドッグフードを
完食し、ルークはキャットフードに夢中wobblyという不思議な現象が
起きていました。が、すっかり落ち着きました。

ちょっと高めですが、フードで困ってる方々には試してみる価値有りsign01
です。ちなみに涙やけが少々気になっていましたが、そちらもかなり
改善されて気にならなくなりましたよgood

なんか桃太郎

やけに毛がフサフサに、朝より会社から戻ると更に増えてるようなsign02
ブリーダーさんも先生もびっくりですっ。1歳でここまでフサフサなのは
珍しいらしいです・・・栄養が良いのかな?

Image005  Image011                   20071115_100                     でも体重は2.5kg!

もうこれで打ち止め!

お仲間看板犬登場

月に1度爪切りで伺う”くぼ動物病院”にパピヨンのキャスパーが
新しく仲間入りしました。

Photo 猫ケイン+キャスパーですnotes

他にも沢山いるんですよ♪

皆とてもフレンドリーです。
先生とスタッフの皆さんもとても優しいです。

5月19日

PETCITY内で鳴海先生の躾教室がありました。一度参加して
飼い主と認識されてませんよぉ!との指摘に判っていたけど
大ショックweep2度目はジェスも誘って一緒に参加しました。
とても為になる数時間でした。その後2匹のお誕生日のお祝いbirthday
手作りのケーキをプレゼント。。夕方からは疲れて爆睡sleepy

♪展覧会♪

ブリーダーさんのマダムパピヨン主催のJKCパピヨンクラブ展が
ラディソンホテルで2007年5月12日に開かれました。
出るようにお誘いを受け本来”去勢”してるので出れないらしいcoldsweats01
のですが出てしまいました♪(1歳未満ジュニア♂)
もちろんお友達のジェスも同じく(1歳未満ジュニア♀)で参加。
母も友達も来ました!!初めて兄弟犬と逢えたりで大満足!!
何一つ訓練してないのに借りたリードで上手に歩けましたよっgood
親バカは大満足です。それにしても自家発電まで持ち込みで
ドライヤーやトリミングテーブル、果ては自前のサークルまで
皆さんお持ちでびっくり仰天でしたっdashdash
18 01_2                   10                      23                     05

とうとう手術

冬にくぼ動物病院にて去勢手術をしましたhospital

先生にもし足をあげてオシッコをしたらすぐに連絡する様に
云われました。手術についてはいろいろ考えましたが
やはりする事に決めました。男の子オシッコをしてすぐに
手術をすると半分くらいの確立でマーキングをしなくなったり
忘れてしまって女の子オシッコスタイルに戻るかもしれない

との事。エリザベスカラーが可哀想でしたが無事に日帰り
出来て傷も綺麗に完治しました。カラーはいつもなら笑って
済むのですが小さい犬なので縁がちょうど傷口に当たるし
1サイズ大きくして貰ったら水が飲めない・・・爆

確かによく電話相談したり、ちょっと新米ヒステリックママの様な
雰囲気大です。反省。。。despair

お里帰り

ルークはあまりドライブが得意ではありませんrvcar
車酔いするみたいです。それでも時々東金に里帰り。
マダムパピヨンは♂チーム、♀チーム、交互に1時間づつ
敷地内で放すのでドッグランrun状態です。
プロ揃いなので信じられない可愛い写真をcamera撮って貰いました。

624d3a39d11073b936be2b648236b5f0 また遊びにheart04来ますぅぅぅ

劇的・生活の変化

ルーク王子様がやってきてからめっきり旅行もお出かけも
激減しました・・・ふだんお留守番が長いのでどうしても
遊んであげたくなってしまうのです。

悪友sign02親友sign02Iさんもよく我が家にピンポンしにくるように
なりました・・・彼女の撮った上出来”もうすぐ6ヶ月”の
写真集は㊧←をクリックしてねっgood

Luke2_400_2  Luke7_400_2                     Luke40_400_3

毎日のお手入れ

結構何でもやってます。爪切りと肛門腺絞り以外は・・・

爪はそれぞれ1本づつくらいしか白い爪が無いのです。真っ黒は怖いです。
ハサミを見てもグデンとしたまま抱かれて肉球廻りの毛のカット、肛門廻り
お利口さんにしていてくれます。ところがギロチン爪切りをみると態度が
豹変・・・抱かれたままモゾモゾもがきます。(たまに騙されるけど)
歯磨きも得意です。耳掃除は・・・あんまり好きじゃない~dash

Image864
あとは怖いので体重測定かねて
毎月くぼ先生にお散歩がてら
お願いしていますぅ

だいぶ寒くなってきた11月

これで幾つめのベッドかなぁ?リビングでしょ?サークルの中でしょ?
洗濯用の予備でしょ?お店で可愛くても家に持ってきた途端に
ボロボロ・・・だってタグは喰いちぎるものでしょsign02Luke_nov06_001 Luke_nov06_005Luke_nov06_012_2 Luke15_400

↑このかまくらベッド入ってあげるっsleepy

本当に悪戯はすさまじいです。
トイレシートはメチャクチャ、人間用のトイレに乱入し
トイレットペーパー1巻全部家中に舞っていましたshock
一瞬の隙をつきティッシュの1箱は空に・・・・コードも噛みまくり。
怖すぎです、コードは全部カバーをつけました。
えっsign02ビターアップルのスプレー全然気になりませんsign02
抜けた乳歯6本もGETしました!
豆鉄砲のようなので100円ショップでネットとバンドを買って即席
ペットゲートを作成・・・これで十分さっ、なぜかジャンプは苦手ですconfident

お友達がやって来た♪

だいぶ生活にも慣れてきました。友人数名とルークのお友達
ジェスが来訪cake
久々の再会です。マダパピではいつも遊んでたけどね~ぇ。
ジェスは♀6月2日生まれで血は繋がってませんが仲良しですっ。
お揃いのdenimペアルックt-shirtプレゼントされちゃったよっpresent
大はしゃぎで突然スイッチが切れてコテンと寝てしまいます。
フォトアルバムクリックしてねっhappy01
写真は友人が撮りました、ありがとcoldsweats01

Dsc01124 heart04ズボン脱げてますdenim                 Dsc01112_2                    Dsc01139

事件簿その2

あいかわらず甘噛みは止まりません!ボタン事件以来恐怖で
更に甘やかし、何かを咥えて走り出すと”オヤツ食べる?”って
云ってくれるから・・・ってわざと確信犯かsign02
”おやつ”の単語でルークは首をかしげ、咥えているものを
ポトリと落とし最後に風太のように立ち上がります。
くっ、可愛すぎるheart02会社の後輩が経験から”1歳過ぎれば
落ち着きます、いつまでも噛んでる馬鹿はいませんよ、
自然に止まります・・・”と励ましてくれました。あの日からもう
1年半・・・馬鹿でしたっweep

事件はベランダで起きました、とにかく完全ストーカーdog
どこでも走って付いて来ます・・・いきなり”キャン”と
悲しそうな悲鳴が・・・そこにはモゾモゾ動いている蜂が1匹crying
慌ててくぼ先生にお電話を・・・再度大パニックですっ!

ルークは片足を上げたまま室内に退散、リビングのベッドで
ぐったりしています。先生→”明日まで様子を見ましょう”
絶対に蜂に刺されたに違いないのです。棘が出ていて
絶命しました・・・(蜂がですけど)記念にジップロックに
しまいました。朝①で先生に診て頂きましたが、夕方には
ケロッと元気になりました。・・・・結構大げさ野郎かもな・・・呟きbearing

事件簿その1

だいぶお散歩にも慣れ、小走りするようになりました。
もう側溝も跳び越せるよgood
怖くて踏み出せなかったベランダにも出れる様になりましたscissors
おトイレだって覚えたよ(良く失敗するけど・・・bearing
とにかく可愛すぎるんです。
現行犯逮捕も無いので怒られた事がないのです・・・・(爆)
(だってしつけの本に書いてあるから~~ラッキー)
ところが手こずっているのが”甘噛み”なんでもかんでも噛んじゃう。
ボタン、ファスナー、異常に執着します。一生噛んでます。ある晩仕事の
疲れでソファでうたた寝・・・(飼い主が)衝撃で飛び起きたらパジャマの
ボ・ボタンを喰いちぎり咥えてました。大パニックsweat01sweat01
思わず”駄目、駄目、ちょうだいっ”と抱き上げたらゴックンsweat01
どう考えても毎日のウィンナーのようなウbanチの
直径より大きいような・・・
翌日いつもお世話になっている”くぼ動物病院”に
相談すると深刻でした。
バリウム→日中お預け→レントゲン→様子見。結果は何も映りません
でした。先生・・・”どこかに落ちてない?飲んでないんじゃないかな?”
”目の前で確かに飲んだんです!信じてください”

何と2ヵ月後くらいに吐きましたsign03そのままのボタンでした。ボタン穴が
消化されたのか繋がっていました。記念に先生に見せました(笑)
腸閉塞にならなくてほんと良かったcoldsweats01

お散歩♪デビュー

postofficeでの予防接種も無事終了、体重も順調に増えてきましたnote
ようやくお散歩デビューの準備完了。えっ、いきなりストですかsign02
側溝の手前で座り込み、マンホールの手前で座り込み。
全然進みません~~~っbearing”抱っこする?”と話しかけると
すぐ前足が伸びてきて抱かれちゃいます。。。
(家の中では元気イッパイなのにねぇぇぇぇ)

003 004                        

"何見てんのさぁぁぁあ”

余談

なぜこんなに苦戦しているかと云うと実家では子供の頃から捨て猫
捨て犬(すべてMIX)と暮らしてきました。目も開いていない、
お皿からミルクも飲めないので毎回哺乳瓶で育ててきました。
トイレのしつけも親があっさりしていたのでペットとは
ほどよく甘えてよく食べ、よく寝る!との理解、、、
あまり苦労した記憶がないのです。Photo Photo_2


cat 実家のぺこです cat

とうとう我が家へ

8月中旬休暇を取って引き取りに東金に!グッズも揃って
準備OKですdog
最初の1週間くらいはあまり遊んではいけないとか・・・
しかも鳴きますよ・・・
戻ったら超大変。ずっと悲しそうに遠吠えをしてるじゃないですかsign02
もうこれから先どうなっちゃうのか超不安・・・こちらも見ていてweep
その遠吠えは一晩でした。翌日からケロッとしてます。可愛いっ
でも遊んじゃいけない、我慢、我慢。sleepy寝る子は育つ・・・confident

母親をまきこむの巻

もちろん実家は猛反対!”でも可愛いんだよねぇ”
実家には猫の”ぺこ”が君臨してるので絶対に面倒は
見ないと宣言。まっ、とりあえず東金に
付き合って貰いました。もちろん一瞬でメロメロ・・・大成功でしたcatface
005

←これじゃぁねぇconfident

我が家に来てみるっ?

2006年夏同僚が突然犬を飼いたい!ブリーダーに見に行こう!
”はっ?冗談でしょ?”
と阻止するつもりで見に行きました。そこにこんな奴が~~Bes_m1

←ナンですか、あなた!可愛すぎますhappy01

場所は千葉・東金のマダムパピヨンさんです。
パピヨンしかいないブリーダーさんです。
悩みました(たった数時間)だってうちはお独り様
しかもペット禁止・・・weep結構飼ってるみたいだけど・・・
でも帰宅後、電話をして”あのパピヨンちゃんが欲しいんです”
”あ~でも他にも見たいっていうお客様が居るんですよ”
”私が飼います、決めました”

それから1ヶ月以上休みの度に引き取りの日まで会いに行きました。
全然名前覚えてくれませんけど・・・coldsweats01

はじめまして♪♪

早いものでルークが我が家にやってきて無事1年半が経ちました。
かっわいい写真と共に振り返ってみたいと思います・・・
未だドタバタは続行中・・・(^v^)/~~624d3a39d11073b936be2b648236b5f0 Luke_desk_top

可愛いでしょ~~~っsign02heart04

トップページ | 2008年3月 »