2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ゆめ牧場♪

  • 頭上にオヤツ?
    可愛いんだぁ、2匹一緒は やっぱり楽しそう!

写真集♪仔犬時代


  • 2006年5月18日生まれ♂

もうすぐ6ヶ月


  • 今日は撮影会らしい・・・

展覧会


  • 07年5月12日ブリーダーさん主催の展覧会開催

’08年2月

  • まったりぃぃ、ちょっと眠いよっ
    最近の王子様♪

お友達来訪♪


  • 9月(’06)某日,友人数名とお友達ジェスが遊びに♪

兄弟犬☆コタ

風太くん

マダムパピヨン

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

5歳のお誕生日☆☆☆☆☆

久々の更新です・・・

大震災はびっくりの揺れでしたがあいにく仕事をしていたので王子様は
お留守番でした。グラスとかをサークル頭上から浴びてるんじゃないかと
超心配でしたがまったく無事でした。親が階段昇ってレスキューしてくれました。
その後はしばらく余震で尻尾が下がっちゃって”抱っこ”されっぱなしdogだったのだ。

我が家は父が福島出身で、私が子供の頃は転勤も多くて仙台や盛岡に住んでいた
時期もあったのでなかなか連絡がとれずに大変だったようです。親戚の一部は
避難区域になっていて既に出ていたり・・・この件はとにかく原発問題が終結して
くれてからも時間が掛かりそうで心配ですね・・・はぁぁぁ。

さて5月18日はルーク王子様dog5歳のお誕生日でしたnote
忙しくて手作りではなくbirthday買ってきちゃった。目安は3㌔の犬で1/5sign02
お店の人曰く”冷凍のまま写真撮れば?”でも結局は大はしゃぎで
どうやったら皆のブログのようにケーキの前でオスマシしてくれたり
ロウソク立ってる前で大人しくしてくれるのかな???

Dsc00343_640_2”おはよっ、今日は特別な日だよねっ?”

Dsc00359_640”特別な日だよねっ?”

Dsc00377_640”ねっ??”

Dsc00376_640”まだぁ?”

Dsc00356_640”駄目だ、写真撮れない、実家に行こうか?冷凍ケーキ持参で(笑)”

Dsc00386_640 ボケてるけど・・・”頂戴、頂戴ダンス”heart04

Dsc00436_640結果・・・何十枚も撮った割には全てボケボケ・・・なんたる事shock
とにかく"Happy birthday!"      

上達しないけど練習中??

写真ね~ぇ、バシャバシャ撮って顔にピントがあうはずの□マークも
きてますけど・・・なぜこんな事に??

☆☆視力が落ちる場合がございますorあなたの視力は悪くありません☆☆
★★★   写真が悪いんです (笑) ★★★

Dsc00321_8001 Dsc00325_8002

↑↑と、こんな感じに教えてくれます(見てると恥ずかしがってあんまりしない)

Dsc00335_8001

Dsc1 Dsc00328_8002

毎朝、こんな感じで騙されてサークルに入ると諦めて、ふくれっ面でsign02
完全に壁に向かってそっぽを向くのです・・・
それにしても何をしても可愛いワンheart04この写真の下手さは何?
見てると目が廻りそうになる今日この頃なのです・・・

久々のドッグラン

初めてイチデジ持参でドッグラン!重い、難しい!
音だけカッコ良かったけど後で見たら空き地だけとか、塀にピントが合ってますとかsweat01

Dsc00258_8004

可愛いお友達がいっぱいheart04

Dsc00248_8002

井戸端会議中・・・・・・・・・・・・・↑↑君、ちょっと大きくないっ??

Dsc00251_8005

Dsc00315_8002

↑こんな走ってる肉球ちゃんが撮れたのは初めてだっ、感激っ!

Dsc00282_8001   

やっぱり写真は携帯や前のIXYより可愛い表情が撮れますにゃ。
もちろん超下手ですが・・・・頑張るぞ!

で、最後が帰宅直後のfuji紅富士?ですup

Dsc00316_800

その後dogは自宅シャンプー、ちょっと腰が痛くなった、あれ~~っweep

超久々の里帰り

ジャーキーをあげたくて、ひとっ走りマダパピへお里帰りsign03
病気を予防する為に出身犬は車で待機との事でルーク王子は
悲しいかなドライブボックスで私のみ犬舎のお庭へ・・・

Dsc00151_800

↑永吉パパ↑今日は呼びかけに尻尾を振って近寄ってきて
くれました・・・でも撫でようとするとさっと後ずさる所なんか”似てます”(笑)

Dsc00136_800

↑アイドルの飛羽ちゃん↑あいかわらず小さくてモコモコで
可愛いっheart04

Dsc00146_800

↑人懐っこくてとても若々しいっ(全然変わらない)ジャイ子
anti☆agingの秘訣はなんだろう???もうベッタリで
相変わらずのジャンプ力でした。皆目元が似てるんですよね!!

Dsc00128_800 Dsc00131_800 

↑これがザック↑実は前回もあまりに一番人懐っこくて
ずっとベタベタしてた同じ子・・・これ誰?”知らないでしょ?
ザック”あ~~この子がザックかぁと納得。可愛いんですよ。

犬舎のスタッフは皆メチャメチャ忙しそうで・・・
私はいきなりプロのカメラマンのようになれるはずも無く・・・
でも皆元気で安心しました。ルーク王子のママの”ベス”が
亡くなったと聞いたのはショックでしたが・・・

また遊びに行きたいですヽ(´▽`)/

ジャーキーメーカー

オヤツが手作りって安心だと思ったのです。で、クリック購入で待つこと
約1ヶ月、どうも送料高いと思いましたよ、だって国際☆クロ猫だもん。
作りは実にシンプル、説明どおり、お¥お¥き¥い¥(でも直径50cmは
大げさだった)とにかくスーパーのお肉コーナーで人間用に国産を自分の目で
選んで普段はしない料理なのに肉を薄くスライス・スライス。ちょっと初めての
砂肝はコリコリ固くて切り辛かったです(笑)

英語の説明書で超・アバウト一番高い78℃設定で4~10時間調理するべし!
夜中寝る前にスイッチ・オンupずっとヘアドライヤーをかけっぱなしのような
音と匂いが漂います。。。それでも気にせず朝になるとカラカラ・カサカサの
ジャーキーが出来上がり。まったく油も落ちてないし(なぜかオーブンで作った
時は結構ギトギトしてましたが・・・)これは簡単、簡単!!

王子様はずっと(しばらく)キッチンで2本足立ちで踊ってましたheart04

もちろんこんなに食べれる訳もなく、面白くて何度も作っていろいろ
お裾分けしてみましたぁぁぁ。

Dsc00109_800

Dsc00095_800

↑ぼやけてますがこれが調理前、ただスライスした具材をのせます↑

Dsc00110_800

upwardleftこの物体は立ってるルーク王子ですよっupwardleft
で、朝になるとこんな風に水分が完全に飛んでいます。
これはササミと砂肝でした・・・(笑)

Dsc00111_800 Dsc00114_800

↑おまけの王子様☆ダンス↑
コンデジ、携帯カメラ、イチデジの違いが全く判りませんね
むしろ、下手・・・(汗)今後頑張りますsweat01

«まずは・・・